2013年03月31日

保育園での思い出

私は0歳から保育園に通っていた


3人兄弟の真ん中の私

両親は26歳で起業

私が生まれたときは

仕事でとても忙しかったらしい


保育園での楽しかったことは

あんまり覚えていない


いつもいつも

お母さんのお迎えを

まだかまだかと待っていた

遅番の常連だった


先生が紙芝居読んでくれたり

ままごとしてくれたり

人形ごっこしてくれたり


だけど私は

教室の入り口ばかりを

いつもいつも

ちらちら気にしていた


あ!!お母さん来た!!

と思ってみると

違う子のお母さん

お友達が一人帰り

また一人帰り・・・


私はいつも最後の一人に残っちゃう

先生を独り占めできたけど

やっぱりお母さんのお迎えを

待っていたんだ


保育園での一番の思い出は

お母さんを毎日

首を長~くして

待っていたこと

それだけは今でも覚えている


本当はちょっぴり寂しくて

甘えたかったけど

忙しそうなお母さんを見ると

我が儘言っちゃダメって

いつもお姉さんぶっていたんだ


本当はお母さんが大好きだった

いつもギュってしてほしかったんだ



Posted by RR.MN at 17:39

削除
保育園での思い出