2012年10月02日

りんごの皮と梨の皮

りんごと梨

どっちも大好き


子供のころは

秋になると

父のお店のお客様から

梨のお土産をもらうことも

よくあった


りんごより

梨は高価だから

子供の私にとっては

高級品


母親が台所に立ち

皮むきすると

決まって横で

皮を食べていた


母『切った梨食べればいいのに』

私『だって皮の部分捨てたらもったいないじゃん』


私は

梨が高級だから

捨てる部分を最小限にしなくちゃ

もったいないと思って

元を取らなくちゃと思って

必ず食べていた


とは言っても

りんごの皮も

決まって

よく食べていたんだ


小さいころからなんだ

私の

もったいない病☆


今でも

何かにつけて

『もったいない』

が私の口癖



Posted by RR.MN at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごの皮と梨の皮
    コメント(0)